いい感じの無線スピーカーがほしい

突然、いい感じのBluetooth スピーカーが欲しくなった。

夜中にビールを飲みながら音楽を聴いてたら突然そう思った。コロナ前、産前は小さなバーでBGMに酔いながらお酒を飲んだりしていた。音楽とお酒に酔ってる自分に酔えるめちゃエモ空間だったと思う。

そういえば最近音楽が流れている空間でゆっくり過ごす時間がなかった。24歳くらいの誕生日にもらったJBLBluetoothスピーカーをクローゼットから引っ張り出した。接続して、いかにもチルいLo-fi beatを聴きながらビールを飲んだら、やっぱり気持ちよかった。自分の耳はそんなに肥えてないけど、もうちょっと音の厚みとかあったらより雰囲気でるんじゃない?と思っていい感じのスピーカーを探し中。

open.spotify.com

妊娠中、音の刺激に過敏で好きだった音楽にも悪酔いした。人生で初めての音楽を聴かない時期だった。産後もそんなのが続き、映像も音楽もなんにも摂取したくなかった。

その後K-POPとK-R&Bにハマってまた音楽を聴くようになった。子供がまだ小さいので好きな音楽を聴ける時間って仕事中くらいなんだけど。

open.spotify.com open.spotify.com

使っているイヤホンはBOSEのQC-30で(夫のもの)ノイキャン最高だし低音も高音もきれいに聞こえると思う。なんにも不満はなかったんだけど、低価格の無線ポータブルスピーカーで音楽を流したほうが、なんかよかった。音楽を聴くっていうよりは音楽が流れてる空間にただいるっていう体験が久々で、それがよかったのかも。

今住んでいるところはそばに川が流れていて、川のせせらぎとか鳥の声とか虫の声とか聞こえてくるんだけど、そういう環境音と合わせて楽曲を聴くのも悪くなかった。

今どきはネックスピーカーとかいうのもあるみたいだけど、自分の求めてるのと違うんだと思う。置き場所取らないのは魅力的。家のケーブル類を可能な限り排除したいから、ちゃんとしたオーディオシステムは置けないし。 コンパクトだけどいい感じの音が出るBluetoothスピーカーを購入したい。予算は未定!電気屋さんブラブラしたりしたい。

おしまい。