2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら、先生

今の会社に入ってからオンライン英会話を初めて、続けている。その第一回目の授業から今までずっと私のレッスンを担当してくれた先生が家庭の都合で退職なさった。ああ、さようなら先生。 先生はわたしがその英会話に入会したのと同じくらいの時期から講師と…

サランラップをやめたら調子がいい

ゴミを捨てる瞬間ってどうしようもない気持ちになる。ゴミって本当に不快。臭いし邪魔。捨てるの面倒くさい。せっかくお金を出して買ったものからゴミが生まれる。ゴミを捨てるのに税金が使われてる。ゴミを分別したり捨てに行くのに時間を使う。ゴミ大嫌い…

シャトレーゼの最強アイスを紹介するぜ

うちの冷凍庫のレギュラーメンバーを紹介するぜ! www.chateraise.co.jp コーヒー牛乳バー。濃厚バニラ感はなく、ミルクとコーヒーの味わい。ちょうどいいあっさり感。1本70円。 www.chateraise.co.jp 牛乳バー。これも捨てられない!シンプルイズザ・ベスト…

先週気になった記事: 韓国LINEの社内辞書 LINE Words

engineering.linecorp.com これは、LINE社が技術関連コンテンツを公開しているウェブサイトLINE Engineering 韓国語版のBlogに投稿された記事で、LINEの韓国チーム(と呼ぶのかはわからないけどここではそう書かせていただきます)がつくったLINEの社内辞書の…