フロントエンドエンジニアをやめました。

フロントエンドエンジニアとして働くのを2022年いっぱいで終わりにしました。今までフロントエンドエンジニアとしての私と関わってくださった方、元上司、元同僚、友人・知人の皆様、本当にありがとうございました。

コーダーから始めて、約7年間ウェブのクライアントサイドのコードを書く業務をしました。

2023年からは大好きなアクセシビリティに向き合う仕事をやります。夢のよう!

なぜやめたのか

寝る時間も惜しむほど熱中できることを仕事にするのがいいなと思ったからです。いわゆる現代のフロントエンドエンジニアに求められるスキルの向上に対して、それほどの情熱を持っていたかというとそうではなく。ずっと情熱的な人に囲まれて働いてきて、愛がある人には勝てんな。と痛感し、私も愛する分野で生きていかなければと思いました。

誰もが求めるものにたどりつけるインターネットであってほしい

私を突き動かすのは「ウェブで快適を手に入れたい」という自分の欲望です。同時に、それが誰にでも可能であってほしいと思います。取り残される立場をまあまあ経験した自分にとって、誰かが取り残されるということは全く面白くありません。それが遠くの知らない誰かだとしても!

ウェブが全ての人にアクセシブルになるように、自分ができることを探してやっていきます。30代に突入し第二章が始まったような気分。