イチオシのラジオ番組

イチオシだけど勧められる人が周りにいないラジオ番組。

program.kbs.co.kr

韓国KBS系列の CoolFMのラジオ番組「GOOD MORNING POPS」英語エデュテイメント番組。

굿모닝 팝스 - 위키백과, 우리 모두의 백과사전

英語のポップソングや映画作品についてのトークと、その中から数個のフレーズを学ぶみたいな形式で、それが気に入ってる。韓国語と英語の表現を同時に学べる。

韓国ラジオはPodcastで公開されてたり、放送局のウェブサイトで生配信されてたりするものが多いので暇なときに聴いてる。以前はニュース系の番組をよく聴いていたんだけど、時事ネタは使われる言葉や単語が硬めでちょっと難しかった。この番組は出てくる言葉もだいたいわかるし話が面白いので楽しく聴けてる。

英語と韓国語がマゼマゼで使われる会話がおもしろい。わたしが普段考え事するときや独り言をするときの頭の中は日英韓マゼマゼになってるので、それと近い感じがしてわかりみがある。

英語と韓国語を並行で勉強してる人が周りにいたらこの番組をおすすめしたいけどそういう人は今の所いない!そもそも友達が少ない